プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に、別の会社の人間が荷物を置きにきました。
その人にいきなり、「これ、どこに置けばいい?」みたいに声かけられて、目があって話すと、急にその人は敬語になってものすごく丁寧になりました。

最初の感じ悪い「これ、どこに置けばいい?」って、何故ですかね?

やはり、見た目で舐められたということ?
しかし、見た目舐めていたら、終始タメ口ですよね?

目を合わせて、こちらも話したら敬語になったんですよね

どう思いますか?

A 回答 (5件)

いつも話す人かと思っていつものように話しかけたら、違う人だったから敬語に直した。



もしくは、その人はいつもタメ口で話す人で、クセでタメ口で話しかけたけど、会社で叱られたのを思い出して言い直しただけかも。
とみたさんの見た目云々ではなくて、その人自身の問題かと思いますよ。
気にしない気にしない。
    • good
    • 1

勘違いしていた、が正解かと

    • good
    • 0

No.3さんの



>いつも話す人かと思っていつものように話しかけたら、違う人だったから敬語に直した

ということかと。
    • good
    • 1

それはホモ!普段は太々しい態度の彼らは目が合った人が自分のタイプなら態度が急変しまっす!

    • good
    • 0

あなたの表情に怒りの存在を感じたんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A