dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で仲良くしてくださる先輩がいます。
とても可愛がってもらえてて飲みにも誘ってもらえるのですが、危なさそうな薬を勧めてきます。
その薬が違法なのかとか種類など全く知らない為怖くてやりたくないです。
なんとか断ってきましたが、そろそろしんどいです。
どうしたら断れるでしょうか。
やめた方がいいと注意しても大丈夫安全だからとしか言われません。
私の立場上逆らえる立場ではないです。
職場の他の人に相談てのもできなさそうです。
助けてください

A 回答 (3件)

>私の立場上逆らえる立場ではないです。



それを仲の良い先輩って呼べる貴方が不思議です。


本当に仲の良い先輩なら普通に断れば良いだけです。
    • good
    • 1

アレルギー体質とか、処方された薬を服薬してるから他の薬が飲めないとか言い訳をするのはどうでしょう?

    • good
    • 0

|ω・`๑)ฅコンニチワ



外部を利用するのはいかがでしょうか?
ハラスメント相談窓口…とか、連絡してみるのはどうですか?

人事関係の方に相談するのも難しいでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!