プロが教えるわが家の防犯対策術!

バック駐車のやり方はどうすれば?下手です

A 回答 (7件)

このYouTubeがわかりやすく説明してくれていますので


参考にしてください。
自信が無ければ、車から降りて間隔を確認してから
運転席に戻り各ミラーや窓から見える位置関係を覚えて
感覚をつかんでください。
    • good
    • 0

バックギアに入れて


アクセス全開です。
    • good
    • 0

ミラーを見て、ハンドルをどれだけ動かせばどう動くのかの感覚を掴めれば大抵いけますよ

    • good
    • 1

車はすべて後ろタイヤの走るところで、ハンドル操作をする。



前進もバックも大型も乗用車も、タイヤが何本あっても、すべて後ろタイヤのコースでハンドル操作をする。

私の乗る車はすべて後ろタイヤが見えるように、バックミラー(今はサイドミラーというのかな)を調整している。
    • good
    • 0

回数をこなすして慣れるしか無いです。


まあ自動運転に頼るのも手です。
    • good
    • 0

非常に多くの情報が寄せられているサイトを見つけましたので紹介しておきます。

これらを参考になさってください。

https://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT= …
    • good
    • 0

右側にバックするケース


止めるスペースの右隣になる車の運転席と自分が同じくらいの位置に停車。
ハンドルを右に切りながらバック 以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A