電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
S字で溝に落ちたときの対処法教えてください。
右のカーブは曲がれるけど、左のカーブが上手に曲がれず左の後輪が脱輪します。
それで、バックしたら今度は左の前輪が同じところに脱輪してしまいます。
明後日、修了検定受けますが脱輪したら検定中止になってしまうので脱輪せずに綺麗に曲がりたいです。
練習の時はあまり脱輪しないけど、本番になると脱輪してしまいます。。

A 回答 (7件)

曲がる側のミラーをよく見ながらハンドルを回します。

練習して慣れる迄頑張ってください(⌒‐⌒)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
回答ありがとうございます┏oペコ

お礼日時:2017/02/18 11:13

日本語の表現ができていないですね。


>S字で溝に落ちたときの対処法教えてください。
試験では、対処?、すでに手遅れですね。
後輪を上げる、対処なら、ハンドル右に切って、そのまま前進。
脱輪しないように・・・・、でも練習ではOKなんですね。
OKの時と脱輪したときの前方視界の状況の差を十分観察把握していません、漫然と練習するのではなく、敢えて落としてみる練習も必要、そうすれば何が違うのかも分かります。
    • good
    • 0

>S字で溝に落ちたときの対処法教えてください。


落ちたら既に手遅れ。
    • good
    • 1

感だけで操作していると思うので、サイドミラーを活用しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/18 11:33

こういうのは練習なので、ゆっくり練習できるところで練習しましょう


はじめはゆっくり進んでみてどれくらい内輪差があるのかとかどのタイミングで曲がると溝に落ちないようになるのかなどをつかんでやれば、無意識でも落ちることはなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
練習します!

お礼日時:2017/02/18 11:14

内輪差が理解出来て無いのです・・



自転車でも内輪差の練習は出来ます・・

曲がる時の 前輪と後輪が どのくらい違う場所を通ってるか 調べてみて下さい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます┏oペコ

お礼日時:2017/02/18 11:14

左前輪の位置を把握していますか?


運転席から見てフロントガラスの一番下、ダッシュボードのセンターの位置に前輪があります。その目線の先に道路の左端が見えますから、センターが道路端よりも左に行かないようにハンドル操作をする、です。

まー慣れるまで練習ですね。

免許を取ったら、落ちたらバックしてもOKなんで、教習所だけの運転方法という事で気楽に行きましょう(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/18 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!