アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に乗れる気がしません。
今日自動車学校に行って所内を走ったのですが、カーブがうまく曲がれません、最初はみんなこんなもんなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>カーブがうまく曲がれません、


 動画でもアップされなければ、どういう運転をしているのか判らない。

>最初はみんなこんなもんなんですか?
 教官に問い合わせれば、答えてくれるのでは。
    • good
    • 0

ネズミを迷路に入れる実験。


最初はまともに通過できませんが、何度も栗返すうちに迷うことなく通過できるようになるらしい、学習(能力)。
寝ず見でも持っている学習能力、ひたすら馴れるだけ。
    • good
    • 0

例えば、自転車にも乗ったことがない、家族も自動車の運転をせず、ほとんど乗った経験がないとかだろそんなもんだと思いますよ。

最初はカーブを曲がるということ自体がよく分からない。ただ、ハンドルを回す=カーブ回るような印象をもってませんか。言葉でお伝えしにくいのですが、自分の体が自動車自身になって、車をカーブに沿わせて曲がっていく感覚が大事ですよ。自分|ハンドル|自動車という感覚でなく、自分=自動車ぐらいになるといいんだけどなぁ。カーブを曲がるときに曲がる方向へ少しだけ体を傾けたりするとその人馬一体の感覚がつかみやすいと思います。あとどうしてもダメだったら、自動車の前に50ccのバイクの免許をとって、エンジン付きの乗り物と一体化して、道路を進む感覚を得られるとよいと思います。時間がかかりそうなので、間に合えば、追加料金なしのプランにした方がよいかも。自動車学校によっては、一定の期間であれば、変更できるサービスをしてます。
    • good
    • 0

いましたね、交差点左折で、ハンドル切って曲がるとき、車体が完全に90°曲がりきるまでハンドル戻さない人。


車体が完全に90°曲がりきても、タイヤは左に曲がったままですね、車は動き続けています、当然左に曲がりすぎになります。
慌ててもどしても、同じことの繰り返しでまっすぐ進むのに数十m走る必要のあるひと、本来は運転の適性がsない人。
慣れる、ではなく馴れる、しか方法はないでしょう。
    • good
    • 0

最初は、そんなもん。


慣れですよ。
    • good
    • 1

そんなもんです。


最初はハンドルの切り方が少ないからです。
    • good
    • 0

だから自動車学校があるので、出来る限り乗る時間を増やして練習したら良いと思います。

周りの人達は気にせずに。
そこらの学校の授業とは違い、落とすための試験でもありません。
上達出来ない人の共通点は、自分で自分を過小評価する苦手意識です。たまには、人の運転も見てみてください。綺麗な人でもイカツイ兄ちゃんでも、運転技術は皆そんな変わりありません。だから自動車学校通ってるわけですので。
大事なのは、事故なく周りの運転手に気を使いながらスムーズに進む事です。
今のうちに何度も練習してスムーズに動かせるように目指してください。
    • good
    • 0

何でも慣れです、其の為の教習所です、


通ってる内に上手に成れます、頑張って
通って下さい其のうち楽しく成りますよ。
    • good
    • 0

たまーにそういう人もいますね。


大抵の人は2,3回曲がればスムーズに回れるようになります。
一時間乗ってもカーブが曲がれないようだとそもそも運転の適性が無いのかもしれません。
    • good
    • 0

まぁそんなもんでしょう。


車の練習に行っているのですから、最初は出来なくて当たり前です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!