アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケイジャンケジャンという韓国料理は韓国でも高級料理ですか?
ちなみに日本円でいうとどのくらいかかる感じですか?

A 回答 (3件)

普通のカンジャンケジャンが飲食店で35,000ウォンくらいなので、さらにケイジャンに漬け込むから1人前40,000ウォンくらい。



日本円にすると、45,00円程度です。

サムゲタンが飲食店で20,000ウォンくらいなので、2倍程度の値段です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあまあのお値段ですが、日本のかにすきだったら1万円以上しそうだから、やっぱり韓国のほうが安いのでしょうか。
食べたいですね。

お礼日時:2023/09/15 13:57

ケイジャンは韓国語では有りません。


ケジャンは渡り蟹を醤油に漬け込んだものです。

ケイジャンはアカディア人のことを指す言葉で、転じてタバスコやチリなどの辛いスパイスを効かせた料理の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいカンジャンケジャンだそう
カニのやつです

お礼日時:2023/09/15 13:55

韓国料理にはカンジャンケジャンと言う物はありますが、ケイジャンケジャン韓国料理ではありません。


ケジャンはワタリガニを醤油やコチュジャンに漬け込んだ料理です。
ケイジャンと言うのは似ていますが、アメリカにあるスパイスを指しますね。

ケイジャンチキンというのは有りますが、スパイスをまぶしたチキンになります。

ケジャンにスパイシーさをプラスする料理が、おそらくケイジャンケジャンと呼ばれると思います。

ワタリガニを使用するので、どちらかといえば高級料理には含まれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カニを安く山ほど食べたいですね

お礼日時:2023/09/15 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています