プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前の7時間前の質問の続きで、

私の母(昔の人)は私の件で、怒ると、必ずどっかで『出て行け』って言うんですけど、昔の親(昭和)ってすぐ出て行けって口癖で、言うもんなんですかね? 子供の頃から、母は必ずどっかで出て行け、って言うんです。

出て行け言われて、出ていって、外でどうしたらいいか、やし、出ても意味もないし。

頭冷やして反省しろの出ていけ、なんですかね?

後、富に年齢も意識させられるような、『ええトシしたおばさんが、、』とか、『オッサンが、、』とか

『○才のおばさんが、、』とか、、

母は怒り言葉で必ず言うんです。

最近の親は言わないと思いますが。

A 回答 (2件)

お礼について。



そうですね。あなたよりは、様々な人々と交流してます。各世帯や各世代の事情と向き合うことが私の仕事なのでね。なので、あなたのおっしゃる通りだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリ言ってベストアンサーではないが。

お礼日時:2023/09/16 22:27

親でなくとも、言いますし。

お若い方でも言いますよ。

彼氏彼女と同棲していて喧嘩したら「出て行け!」
勿論頭冷やして反省しろの意ですよ。

で、富や年齢を意識させるようなことを小学生でも言いますよね。
「えー!もう一年生なのに、おねしょしてるの?」
「えー!もう10歳なのに、ママがお迎えに来るの!ヤバ。」
「お前これ持ってないの?お前んち貧乏?」
「中学生にもなって、小学生にイキがるなよな。」
「あんたの彼氏社会人のくせに、奢ってくれないの?学生と割り勘?恥ず!」
「その年にもなって、ひとりで牛丼屋にも行けないの。」

世代によらず、みんな言いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの周りだけちゃう?
私他人に言われた事ないし、~才にもなってこんなんできないの~?とか。
私は言いません。人には。

お礼日時:2023/09/15 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています