プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳と上の部分の頭皮との境目のところがクサイんですけど、これは常在菌が異常なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 耳の上の部分の頭皮との境目
    耳と頭皮との境目
    こめかみの近く

      補足日時:2023/09/15 21:42

A 回答 (7件)

>これは常在菌が異常なんですか?


皮膚科でご相談をと前置きした上で
真菌(カビ)の増殖がありえます。
脂漏性皮膚炎の可能性が高いです。
脂漏性皮膚炎は臭いですよ。
アトピー性皮膚炎の可能性もあります。

びんちょうタンさんは皮脂が多いのでは?
頭皮と皮膚の境目をずっとさわって頭を一周を確かめてみてください。

もしそうなら食生活をかえてください。
肉食、油、糖質の多い食事だと臭いです。
肉食動物は臭みがあるのは肉食だからです。
砂糖や糖質が多いと、皮膚トラブルが多い。
ニキビも臭いでしょう?
ダイエット食のような低GI食をまずは2週間、理想は半年ほどするとすっかり臭いは変ると思います。

また体内の脂が減っていないのに強いシャンプーでごしごし洗うと皮脂が足りないと錯覚し余計に多くでますので、あまり強いシャンプーを使わず軽めに、そして入浴日を増やしてみてください。
お風呂は毎日が推奨です。
お風呂から出たらすぐに体や髪を乾かす事です。
カビは湿っぽい場所が大好きです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ある程度歳を取ると誰でも臭いです。

    • good
    • 0

>あったらなんなの?


いちいち言われないとわからんのかね
質問が筋違いってことですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言ってることがわかりませんね。
答えられないなら回答しないほうがいいですよ?質問にいちゃもんつけないでください。

お礼日時:2023/09/15 22:37

>指で擦って嗅いだんですよ!!


擦る前に指に何か付いてた可能性もあるよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったらなんなの?

お礼日時:2023/09/15 22:11

>のところがクサイんですけど


自分のですか?いったいどうやって嗅いだのか興味津々なので教えて

>これは常在菌が異常なんですか?
貴方の体の事なんか全然知らんのでお答えできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指で擦って嗅いだんですよ!!

お礼日時:2023/09/15 22:04

みんな臭いです


それか加齢臭が出始めかも
40ぐらいなら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A