アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳で精神病が治ったのですが、
それまで認知が歪んでいて物事の考え方や捉え方が小学生でも分かる一般常識からズレていました。

治って良かったねと言いたいところですが、
34年間間違った考え方で生きて来たという事実とそれによる失敗の数々を思い返すと
ストレスで潰れて死にそうです。息が詰まって呼吸が出来ません。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

治って良かったですね。


素直に喜びましょう。過去は過去です。
悩んでもしょうがありません。
あまり考え過ぎないようにしましょう。
過去の事は振り返らず、これからはもっと前向きに考え進んで行った方がいいですよ。
    • good
    • 0

こんばんは



治ってよかったですね。

過去は変えられません。

他人はチョット変わった人だな、ぐらいにしか思いませんから、とっくに忘れていますから、ご心配なく。

もし、色々と浮かんできたら、今後、同じ事をしないように行動すればいいです。
    • good
    • 0

まさに


>治って良かったね
じゃんか。wwww

治ってないかったら、何ら前に進んでない人生のまま
だったんだから。
こういう次の考えにも至らないわけで。

>それによる失敗の数々
そんなもん誰にでもあるし、
過去は変えられんよ。

治った事で、未来に踏み出せるエネルギー?が
生まれたことを喜べよ。
結局、そういう後ろ向きな考え方しかできない時点で、
精神病は全く治ってねーと思うんだが。www

お前のさじ加減で、都合よく、発症したり治ったり
してるだけだろ。
    • good
    • 1

質問の意図が不明です。

    • good
    • 0

精神病で認知能力が落ちるのはよくあることですが・・お悩みはそこじゃないのですね?


どういう失敗をなさったのか具体例を出してもらえませんか。
何を悩んでいるのかピンと来ません。
それと、治ったと思って再発、はよくあるケースなのでご注意ください。
    • good
    • 0

新たな病気が始まっているようです。

今度も精神科に行って下さい。
    • good
    • 1

病院へどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!