アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FD2型シビックタイプRの購入を検討しているのですが、車が古いということで車検以外でも修理や部品交換のオンパレードで維持費はかなり高額になりますでしょうか?

購入したはいいものの、五月雨式に次から次へと修理や部品交換になり維持するだけで精一杯になりますでしょうか。

また、部品交換の際、部品が出る出ないといったところも心配です。

下記2台の車両のうち、どちからかの購入を検討しています。

・走行距離6.7万kmの乗り出し300万円
・走行距離2.4万kmの乗り出し400万円

2台ともホンダ認定中古車、2007年式、フルノーマル、修復歴なし、色はチャンピオンシップホワイト、定期点検記録簿ありで車の出所もはっきりしています。

通勤等の普段使いは現在所有している軽自動車で、FD2はセカンドカーで休日のドライブ用と考えています。

詳しい方、よろしくお願いします。

「シビックタイプRについて。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 昔から乗りたかった車なので、購入後は故障して新品の純正部品が出ないので修理できませんみたいな状況になるまでは乗り続けたいと思っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 12:12

A 回答 (5件)

ボロボロ野ざらしや、バーンファインドからフルレストアや


逆にほぼ新車をガレージで保管でコレクション
など超絶金持ち凄いコレクターがいる車業界ですが、

厳しい意見かと思いますが、
費用を気にするなど、いずれ売却、その時も価値つを気にするだろうと考えると
キロ辺りからでコスパん考えると納得行くと思います。

・走行距離6.7万kmの乗り出し300万円 44.77
・走行距離2.4万kmの乗り出し400万円 166.66

これで明らかです。銀行ローンでも組んで
400のに決めましょう。
    • good
    • 0

足として雑に乗るなら6万キロ


状態を維持して丁寧に乗るなら2万キロ
    • good
    • 0

比較的最近に同じ質問が百以上有るので参考にしなさい。

    • good
    • 0

維持費や部品代を気にする人が買う車じゃないです。


何年検討するのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

知り合いが乗ってましたが、NAなので下のトルクがなくドライブには不向き。

高回転を使う、サーキットでこそ本領を発揮するクルマです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A