プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が大好きだから?

A 回答 (3件)

参考までに、、、



他人に対して嫉妬しない理由は、人それぞれです。嫉妬する人は、他の人が自分が欲しいと思っているものを手に入れたり、自分よりも優れていると感じたりすると、嫉妬心が湧いてきます
1
。しかし、他人に対して嫉妬しない人も存在します。嫉妬しない人は、以下のような特徴があるとされています
3

他人に興味がない人や、他人と自分を完全に分けて考えている人
自分と他人を比べない人
自分に自信がある人
自分の人生に満足している人
嫉妬することがない人は、自分自身に集中し、自分の人生を楽しむことができるようです。嫉妬心を感じることがある場合は、嫉妬心をポジティブに転換することができます
2
。自分自身に集中し、自分の人生を楽しむことが大切です。
    • good
    • 2

感情に関する障害があるのかもしれません。


一度、精神科や心療内科に診てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 1

嫉妬は人を羨むから起きるのです。



自分は自分、他人は他人と思っていて、比較しなければ嫉妬することもありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A