アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国内の海運業と流通の拡大のために、日本海と太平洋を結ぶ航路を建設するのってどう思いますか?

莫大な資金がかかるのは承知の上ですが、夢のある策だと思いませんか?
福井県敦賀市から琵琶湖に抜けて、滋賀県彦根市から三重県桑名市もしくは四日市市へ水路(運河)を掘ります。

A 回答 (4件)

淀川から大阪湾だったら全くの不可能という訳でもないですね


鈴鹿越えは論外
北側も非現実的
そもそも、需要がありませんね
    • good
    • 0

まともな精神の持ち主では発想しないアイディアです。


ここですらまともに相手にはされませんね。精神科医なら相手してくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともではない人は回答しないでください。
あなたはこれから注目されていくでしょう。
あなたの今の立場がよくわかる表現です。
勉強し直してくださいね。もう少し賢くなって出直してくださいね。

お礼日時:2023/09/17 12:35

何の為に?


クルマでビュッ!じゃん!
    • good
    • 0

日本海側から太平洋側なら今の高速道路網で充分でしょ!?


新潟から東京なら関越、富山・石川から名古屋なら東海北陸道、福井なら北陸道から名神で名古屋や大阪。
建設する費用はあると考えても、効果のほどは薄いと思われる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A