アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に依存する自分 恋愛 友人

28歳女性。
60歳とダブル不倫しています。
今の恋愛も友人関係も旦那との関係も
相手に依存してしまい、自分のわがままを
満たすために相手に会ってると思います。
強欲で相手にそれを求めてしまい、自己中
な自分をどうしたら直せるのでしょうか。

不倫相手の彼がコロナにかかってしまい、
デートがキャンセルになってしまいました。
ひどく落ち込んでいます。

そんな自己中な自分に嫌気がさすのと
ここまで落ち込むってことは、
私は人に依存しているんだと再確認しました。
自分がいかにわがままで欲求を満たしてくれることを
他人に求めているんだと思います。
そんな自分が嫌です。

どうしたらいいのかなと悩んでます。

A 回答 (5件)

No.1の方の回答のように、旦那さんに強く依存をしていくか、トリプル不倫先を求めるか、それも方法でしょう。


他人に求めるのがヤダ、もう止めたいということなら、この際、60歳の不倫相手は手を切りましょう。落ち込もうが辛かろうが、我が儘を聞いてくれる人を探さないことです。 探して、求めたい、そしてそう行動するのなら、(他人に求めるのがヤダ、もう止めたい)は諦めるしかないです。
他人に求めるのではなくて、自分に求めるという方向転換の方法もあります。 自力救済です。 食事を用意してもらうのではなく、自分で作る、楽しいことを自分で作り出す。 欲しいものを自分で手に入れるという方向に頑張れば、方向転換になります。 工夫の方法だって自分で探せばいいです。
    • good
    • 0

カウセリングを受けてみては?

    • good
    • 0

別に嫌になる事はないです。


それがあなたなんですから。
正当化するから苦しいのです。
認めましょう。
    • good
    • 0

倫理観の欠如、だから不倫してるのか、ファザコン、依存性、


別れたらよろしいのでは。
欲張りですね。
世の中独身女沢山います
    • good
    • 0

旦那様にいやして貰いましょう。

ダブル不倫なんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!