アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一英語 関係詞 画像あり

〔 英語ワーク Lesson21 〕

(7)です。
はじめのかっこで、なぜwhichはだめなのですか?
教えて下さると助かります(* .ˬ.)‪ෆ‪.*・゚

「高一英語 関係詞 画像あり 〔 英語ワー」の質問画像

A 回答 (2件)

あなたの答えはこうなのですね

(1) The bag (which) handle is red (is) the favorite of my brother.

関係節を抜き出して、関係代名詞を先行詞に置き換えてみましょう
(2) the bag(=which) handle is red

これで the bag の位置を適当に動かして「そのバッグの取っ手は赤い」という意味の文を作れればよいのですが、それはできないですね。

文(2)に出てくるのとほぼ同じ単語を使って「そのバッグの取っ手は赤い」という意味にするには、次のようにすることが必要です。

the handle of the bag is red

すなわち、関係代名詞は the bag の代わりをするものでなく、of the bag の代わりをすることが必要です。だからかっこの中は which ではなく、of which かそれと同じ働きをする whoseが必要です。しかし、この位置で of whichは使えないので、答えは whoseです。
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすいです...!! Σ(OωO )
ありがとうございます !!
これからは先行詞に置き換えてみます!

なんで which だとおもった?

• 0