アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金輪際とはどういう意味ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

金輪際は仏教の世界観で、大地の下にある金輪の層の領域や、水輪と接する所、または物事の極限やきわまるところを表す言葉


地の底ということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/17 11:16

金輪際は簡単い言えば「二度と」です。


”金輪際合わない” 二度と会わない・・今後絶対に合わない・・。
否定を強調した言葉として用いられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/17 11:16

回答待ってるより、ネット検索した方が早い。


時間のムダ。

検索ワードが分からないの?
「金輪際とは」

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E9%87%91%E8%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/17 10:53

どういう意味だと思いますか?

    • good
    • 0

調べれば出てくるよ・・・


https://kotobank.jp/word/%E9%87%91%E8%BC%AA%E9%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/17 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A