アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝京科学大学生命環境学部自然環境学科の人がストレートで(例えば1999〜2000年生まれの代の人が全落ちせず編入して22卒の代で卒業するレベルです)大東亜帝国+関東学院以上の大学に編入するにはどうす
れば良いですか?
またどの様な力が必要ですか?(出来れば3年次で...)

※冷やかしや編入なんて受けるなみたいな意見はいらないです。。。

A 回答 (1件)

「人が人を審査する、評価する」ことに関しては、当事者以外の第三者には何も言えません。

「相手に受け入れられる」条件を整えることが必要ですが、それが学力なのか人間力なのか、過去の実績なのか将来の可能性なのかは「評価者に依存する」としか言えません。
同じ条件を整えても、評価者によって合否が分かれることもあり得ます。
同じ評価者でも、その日の気分や体調で判定が変わるかもしれません。

さらに、「複数人の中から1人を選ぶ」というような場合には、比較対象となる他の人の「出来不出来」にもよります。

あるいはその年度は「編入は取らない」ということもあり得ます。
大学側には「積極的に編入者を入れよう」というモチベーションはないと思いますので。

つまり、編入できるかどうかは、準備を十分に整えた上で、あくまで「運が良ければ」という心づもりで対応するしかないと思います。
「ダメだった場合にはどうするか」というリスク管理を十分にした上で臨む必要があるでしょう。
    • 0