アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証言通り頭がいいのなら任期制自衛隊ではなく高卒枠の地方初級や国家3種を受けてホワイトカラーになればよかったじゃない
それとも本当は頭が悪かったんでしょうか

A 回答 (4件)

頭の良い人は、あんなことしません。



ちゃんと計算します。


○ただで大学へ行く方法
成績優秀者であれば
「防衛大学校」、
「防衛医科大学校」、
「気象大学校」、
「海上保安大学校」
に進学すれば、学費&生活費無料で
更に給料が貰える環境で、
学び続けることができます。


「自治医科大学」も条件を満たせば学費無料です。
その条件も、地元での医療業務に
9年間従事するだけですのでハードルは高くありません。


国公立大学に進学して授業料免除を申請する。
授業料免除が通る人は、奨学金も無金利で貰える
条件になるはずなので、
後は週3日程度バイトすれば十分に学生生活可能です。
    • good
    • 0

就業と同時に衣食住が確保できる職種であることを理解できる程度には、頭が良かったんじゃないですか?



それに思いが浮かばない人は・・・
    • good
    • 0

証言て誰の証言?


まあ頭が良かったとしても別に自衛隊に入っちゃいけない事はないでしょう
    • good
    • 1

後から、たら、れば、と言ってもね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A