プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職先の内定受諾について。

以下から内定出ました。どちらが無難ないしは入社すべきか私の事情も記載した上で意見をください。
長年の職歴
コンビニA社店長直営8年位
派遣会社社員常駐管理4年位
コンビニ加盟法人8年位
派遣社員生活4年強

転職先希望
コンビニオーナー希望の断念により、敢えて異業界希望。48才独身男性。ある程度でも良いのでライフワークバランスはよくしたい。土日祝休みの憧れはあるが、派遣社員で毎月15万の手取りが続いているので収入面もあげたい。


内定先1
恐らくは誰もが知るお酒メーカー。その宅配を担う部署の倉庫管理全般。初任給30万、シフト制月8〜10.年間休日110.賞与なし、昇給年2回、確定拠出年金あり。夜勤はなし。保険他最低限福利厚生はあり。

内定先2
完全内勤の電話営業。8時〜17時一切残業なし、カレンダー通りの休日、年間休日120位、25万一律、昇給は役職揚がるごとに。賞与なし。インセンティブ有り。退職金はなし。資産運用の電話営業。銀行ではない。法律には触れない範囲内での資産運用の営業だと面接官に言われた。固定給の25万と同じ位のインセンティブをとれるようになり、ほとんどの社員は寧ろインセンティブを使って生活し、固定給は手をつけてないとか言っていた

お待ちしております

A 回答 (2件)

内定先1に決まりじゃ。


初任給30万円、未経験者に対してはなかなか良いと思うよ。

内定先2の電話セールが務まるわけない。保証給も安過ぎ。
平均3ヶ月で辞めてゆくよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。1は面接以外に適性検査ウエブもありました。2は平均1日300件電話発信すると言っていた。資産運用は未経験。銀行ではない点がよくわからなくてね。

お礼日時:2023/09/18 16:23

貴方に合っている職種を選ぶのが良いと思います。


私だったら、電話営業はしたくないので1にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2023/09/18 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A