アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、転職活動をしています。

状況としては1社応募していて書類選考、面接ともに受かりました。
そして最終選考として社長面接というものが控えております。

面接した際の採用担当者曰く、社長面接まで行けば90%受かるというものでした。

しかし面接の際に朝6:15までに自家用車で会社に来てもらい7:30までに荷受する会社に社用車で行き9:30までに荷物を積めて荷受する会社から配送先まで30分かけて行き1日で30件~40件配送してもらうということでした。
残業は基本ないということでしたが帰ると毎日21時近くになる可能性があります?

距離でいうと家から会社まで30km、会社から荷受する会社まで35km、そこから配達地域まで20kmという感じです。

その話をされた時は遠いしと率直に時間がなさすぎると思いました。

そんな時に友人から俺の働いている会社に来ない?といきなり連絡がきました。(自分が転職活動中というのは話してません)
「俺の班に入ることになるし、仕事は楽だよ。」
ということでした。

それならと思い、友人に会社の求人情報サイトのURLを送ってもらったところ欠員募集1名と書いてあり、詳しく聞くと友人の班の下の人が仕事が出来なくて異動させた。ということでした。
楽な仕事なのに仕事ができない?ということに疑問を持ったので掘り下げてみると、その人は発達障害なのか何度教えても仕事が覚えられない。ということでした。

自分は未経験なのでこんな話をされて大丈夫なのか心配な部分もありますが、早く仕事に就かなければならないので迷っています。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

どちらも気が進まないですが、


選考が進んでいる会社には私なら行かないです。

どちらかに決めなければならないとしたら、
選考が進んでいる会社で内定を取り、給与などの雇用条件を確認し、
友人の会社と条件を比べて判断すればいいと思います。

その友人が、どのような理由であなたを誘ったのかが不明なので、
ちょっと素直に喜べない気はします。
給与や条件を教えてもらい、優遇した条件で入社するのが良いでしょう。
    • good
    • 0

友人のところじゃないですか。


たまたま電話があったと言うのは何らかのシグナルにも思えますし。
ただし条件などよく調べてからかと思いますが。
とにかく現在応募中の仕事は継続性の面で問題がありすぎです。
    • good
    • 1

どちらも断りたいけど、仕事につかないと行けないとなるなら、楽どうこうじゃなくてとりあえず、給与の良いところ、社保完備なところ、ガソリン代とか交通費とかちゃんと他手当が出ているところで、100万〜300万貯めるまで働いてみる。

とか
    • good
    • 0

家を出てから配達開始まで4時間くらい?なら辞めた方が良い。

そこからさらに配達って、また帰ることを考えたら・・・

友達の方は見学くらいはしたほうがいいかも。
    • good
    • 1

どちらも断ります


知り合いの所で働いたら期待以上の仕事をしなくてはなりません
役に立たないと分かったら首にする会社だからです
先の会社は問題外です 移動時間の間に他の場所で旗られます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A