アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えて頂きたいのですが、就活をしてる学生です。履歴書に関してで、就活の際の履歴書は100均などで購入したものでは当然ダメですよね?では、学校などで配布してもらわらないといけないのでしょうか?
また、履歴書に写真付きと言う場合の写真は、証明写真ではダメですか?写真スタジオなどに撮りにいかなくてはならないですか?
また、就活の際の履歴書など内容はどのようなことを記載するのですか?
一応学校には明日聞く予定ですが、今日休みなどで早めに準備しておきたいので教えて頂けたら有り難いです。

A 回答 (2件)

100均でも証明写真ボックスのでもダメではないです。

ダメではないけれど、そうじゃない物の方が好ましいとは思います。
    • 0

>就活の際の履歴書は100均などで購入したものでは当然ダメですよね?

できれば書店とかのちょっと高いやつの方が紙質もいいしお勧めですが^^

>また、履歴書に写真付きと言う場合の写真は、証明写真ではダメですか?写真スタジオなどに撮りにいかなくてはならないですか?

できれば専門店で撮る事をお勧めします。メイクもしてくれるしデジタルデータは加工してくれます。2万くらいかかりますけど。

>また、就活の際の履歴書など内容はどのようなことを記載するのですか?

ぐぐるんだ!

>一応学校には明日聞く予定ですが、今日休みなどで早めに準備しておきたいので教えて頂けたら有り難いです。

最近は、履歴書より職歴書のほうが重視されます。そして、どちらも紙じゃなくてデジタル化されてます。
    • 0