dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

45歳、Fラン大卒、職歴なし、アルバイト経験なしで、45歳から、初就職活動頑張れそうですか?

A 回答 (6件)

まあ、いけるでしょう。

警備員とかはオールウェルカムだし。
タクシーも最近手厚いみたいですよ。

まずはそういったところで金ためて資格とって次のステップに行きましょう^^
    • good
    • 0

時短の仕事から徐々に…のほうが良いかも。


雇ってくれる会社にも、状況を正直に話す。
    • good
    • 1

この段階で頑張ることができる人なら、こんなことになる前に頑張れたように思います。

    • good
    • 3

本人次第です。



こんな投稿をしている時点でコミュニケーションに難ありなので、
どこも雇ってくれないと思います。
    • good
    • 2

45歳からと言えば中途採用と言いますが、一般には他での経験があり、即戦力となれる人を求めています。

そのためには何かのスキルを必要とします。職歴がない状態で最初から正社員を目指すのは難しいでしょう。初めは正社員になる道もあるという企業の非正規に応募し、そこで働きぶりを認められ正社員を目指すのが良いと思います。あるいはそこでスキルを磨き、転職して正社員を目指す方法もあります。
    • good
    • 3

頑張るしかないのでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!