アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹が立つことがあったので聞いていただきたいです。
私は20代前半女です。
今、中年の方が多い職場で働いています。優しい人が多いのですが1人だけ性格の悪い人がいます。
ほぼ挨拶程度かたまに一緒になるくらいで関わることはありません。
でも挨拶は自分の気分によって言ったり無視したり。
嫌味なことも言ってきます。大したことないことで騒ぎます。
まあ嫌われてるだろうって感じです。
そういう人って人を選んでいると思うので媚びる人には媚びるし私のようにおとなしいタイプには舐めた態度をとります。

今日、何もしていないのに私に対してか知りませんが舌打ちを何回もしていました。普通に物を投げるように扱ったりしていました。
ムカつくわ。となんか言って向こうに歩いていきました。それで私はその人を見ていると向こうもこっちを見てきました。
私に対してだとしても何を怒っているのか本当に分かりません。関わることがないんですもん。
私に怒っていないとして人の前で舌打ちってしますか?怒っているアピールがしたいのでしょうか?
私が若いからですかね?

A 回答 (8件)

仕事が上手く行ってない


上司から評価されてない
毎日怒られている
別の上司から嫌味を言われている
等の理由だと思います

仕事で関わらないなら放置で良いと思います
また、やってるー。変な人ー。
ぐらいで流しとけばOKです
    • good
    • 0

頭の中で感じたネガティブな気持ちを、非生産的にネガティブ表現する人が一定数います、おそらくソレですね。



私に怒っていなくても、舌打ちする人はいます

怒っているというより不機嫌アピールですかね

若いものは年長者をもっと尊び愛想よくしろと考えているかもしれません、かといって愛想よくすると勘違いしそうで、危険ですね
    • good
    • 1

あなたが同じ職場の人間、身内と認識しているから舌打ちができるのですよ。



仕事上で、何か自分の思い通りにならないことが発生したのかも知れません。

あなたに直接関係がないのなら、勝手にやらせておけば良いだけです。

ただ、挨拶はキチンとしましょう。
返されるかどうかは関係ありません。

挨拶は人としての基本ですから、好き嫌いは関係ありません。

人としてやるべき事はやる。
仕事もやるべき事はやる。
余計なことを意識しない。

毎日のことですから、正々堂々とやっていれば良いのですよ。
    • good
    • 0

そういった類の方は人生経験上だと2タイプいて、1つは嫉妬とか偏見で決めつけて嫌っているタイプで、もう一つは典型的なかまってちゃんというか、寂しがり屋さんというか。



一つ目の場合は一方的に嫌がらせをしてくるとか、嫌がらせをしてくるとか、しつこいとか。

二つ目の場合は話しかけたら意外と喜ぶというか。
そんな怒んないでくださいよ〜仲良くしてくださいよ〜といったら喜ぶタイプ。(疎外感からくる逆ギレとも言える)

一つ目の場合は社内では浮かない、他の人とは普通。
二つ目の場合は社内でも若干浮いてる、普段から一人とか。

でも、どちらも適度な距離感を保つ方が平和だと思うので、今のままで特に気に居なくて良いんじゃないかな、会社の他の人もそれがデフォだと思っている感じであればの話だけど。
    • good
    • 0

仕事で関わる事が無ければ、毎朝の挨拶も必要無いし、完全無視でいいと思いますよ!


貴女、今までにキレた事あるかな?
キレればいいと思いますよ!
ハラ立つ事、言われたらデスク蹴飛ばすとか、態度に出れば!
もちろん、ホントにキレたらダメですよ!
あくまで演技で!
くってかかってきても無視です!
何度もコレを繰り返してみては?
上司から態度についてあれこれ言われると思います。
そうなったら、上司にキレてみてください…
状況分かってないと言う事は無いでしょうから…
上司を上手く使わなきゃ!
    • good
    • 0

私も経験があります。

最初の内は、丁寧に仕事のアドバイスをしてくれてましたが、ある日、突然、無視されるようになりました。普通は、こちらから朝の おはようございます と言うのですが、返事無し、無視です。何回も無視されたので、どうして挨拶しないのかと聞いたら、してるよ と返事。してないから言っているんだけどと言っても、また無視。
結局、この男は仕事場のみんなから嫌われていました。ある日、体調を壊し入院して退職しました。仕事場が、急に明るくなりました。
あなたに舌打ちしたのは、生意気な奴だと思ったけど、あなたに直接文句も言えない男で、せいぜい舌打ちくらいの表現しかできない、情けない人間と言う事ですかね。
そんな男とは、関わらないのが一番です。無視しましょう。
こんな男の性格は、一生治りませんから。
    • good
    • 0

私でよければお聞きします。



媚びる人はストレスが溜まるので
おとなしそうな質問者さんに発散
してると思います。
    • good
    • 0

オッサンは基本的に若い女には優しいのです


しかし基本的にであって全員とは言えません

たとえばその嫌ってるオッサンの娘が超絶ブスで、容姿が良いあなたを見て憎らしいと思ってたりすることもあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています