プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体外受精の子どもは、障害や発達障がい、自閉症が多発する可能性は高いですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



体外受精だからというのはあまり関係ないかと思います。
そもそも人工授精や体外受精に使われる精子はまず運動量が多いものとそうでないものを分別し、さらに運動量のいいものを振るいにかけます。その上で残った良い精子を使います。

なので能力的に高い子が生まれる確率も高いのです。

加齢や劣悪な生活習慣又はもとからまともな精子が少ない場合は
仰る様に障がいを持つこともなきにしもあらずです。
しかしこれは女性側、男性側どちらが悪いというよりも双方の問題です。

言い方は悪いかもしれませんが種が悪くても畑が悪くてもよい作物が育たないのと一緒です。
    • good
    • 0

それ以外にも物理的に子ども二十歳で定年間近ですからね。

結婚時無職だと大変ですよ。その時大学今140万でっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ正論ですわ、、、

お礼日時:2023/09/19 20:35

可能性は高いですね。

男の年齢高いと自閉症の発症率が高いのは論証されてますから。晩婚化が進んでいるのでマトモに生めなくなってきてるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり40歳の出産はヤバいですかね

お礼日時:2023/09/19 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A