アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職について

僕は小さい総合建設会社の社員です


今の会社を3ヶ月前から辞めたいと思いながら今日まで来ています。
今の会社自分が辞めたら,人がいなさ過ぎて危ういんじゃないのかなと気にもなって辞めきれてない部分が,あります
その気持ちは捨てて自分の人生だから早く退職届を出すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

葛藤があるんですね。

確かに建設、製造系は人手不足で、勤務中の職員に負担がかかっています。冷静に考えるなら、紙に、この会社の例えば、給与などの待遇面、休暇の取りやすさ、人間関係など、いい面、悪い面書き出して、判断して下さい。辞めてから後悔しないよう、冷静に考える必要があります。それでも、貴方様が本当にやりたい仕事が他にあるのなら、在職中に色々探してから、あてがありそうなら、辞める1ヶ月以上前に退職願を提出ください。
    • good
    • 0

会社はね、社員のことなど


無関心ですよ。

野垂れ死のうが、どうなろうが
知ったこっちゃない、というのが
現実です。

だから、会社のことなど心配する
必要はありません。

辞められるような会社が悪いの
です。
    • good
    • 1

早く退職届を出すかどうかは自由だが、会社に気を使う必要は全くない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A