アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

包丁で手指を怪我したからとメーカーにクレームをいう人間は居ると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

いますよ。

    • good
    • 0

思いません。

やくざ以外に指を切る物として使いません。ドジをネタに金を取ろうとしてるのでしょう
    • good
    • 0

さすがにいないと思います…(^^;

    • good
    • 1

思いません。

刃物の扱いが下手なことを恥じるべきです。
    • good
    • 1

居ると思います。


取っ手がつるっと滑って刃に指が当たって切れた、ぐらいは言う人は居ます。
取っての素材が滑りやすいからだ!と言う理屈です。
この程度のクレームは良く有る事例だと思います。
    • good
    • 0

居ますよ。


干物の通販で魚の骨が喉に刺さった。
ダイエット器具で痩せない。
ハサミの切れ味が良すぎて困る。

などのクレームも出ています。

なんについてもクレームを言いたいクレーマーは居ます。
    • good
    • 2

クレーマーっています、ゆすりたかりでしょうね。

    • good
    • 0

状況によるでしょう。


例えば、刃が柄から外れたのが原因でケガをしたのであれば、クレームの対象になるでしょう。
    • good
    • 1

何らかの注意書きがあるという事は、クレームがあったという事でしょうね。

    • good
    • 1

PL法(製造物責任法)では、その製品の本来の性能を追求したことによって生じる(自損)事故は責任を問えないことになっています。



よく切れる包丁を使ったから指まで切り落としてしまった…としても包丁メーカーには責任を問えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A