アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネッ友を久々に通話誘ったのですがタイミングが合わず断られ続けて萎えました。

嫌いならなぜブロックしないのでしょうか?

たぶん距離をおかれてますし、今月も来月も通話できないーといわれ刺さりました。

こちらから切ったのでいいですが拒絶されたのでしょうか?

A 回答 (3件)

なんでブロックしないの?って質問する人たまに見ますけど、なんで自分の常識がみんなの常識だと勘違いしてるんでしょうか。



わたしも嫌いな人居てもぶろっくしませんよ。下手に刺激したくないから。

理由はさまざまだろうけどブロックをすべての基準にしないほうがいいです。今月も来月も通話できないというなら距離をおかれてるんでしょう。

切った切られたはどうでもいいけど、その状況だと切られたのはあなたの方だと思いますよ。そうやって白黒つけたがるところもめんどくさいのかもね。
    • good
    • 1

今月も来月も通話できない?


うーん・・・・・・拒絶の可能性高いですよね。
でも、人のつきあいって、ほとんど縁があるかないか、なんですよ。
「自分の全人格が否定された」
とまで落ち込んでしまいがちですが、
別の人に当たれば、あっけなく意気投合したりするものです。

それに、「NO」をつきつけられることが一切ない人生を送る人のことを、ちょっと想像してみてください。
それはそれは大層な「裸の王様」に成り果てることでしょう。
鬱を発症するほどひどいケースは論外ですが、適度に傷つくという経験は、むしろ貴重です。
傷つくことは、決してマイナス面ばかりじゃありません。落ち込んでいる人の気持ちが理解できたり、周囲の空気を読むことができるようになったりします。人への思いやりの心は、自分の心が傷つかずに育つことはありません。

七転び八起きの精神で、次の出会いに期待して、強くふてぶてしく生きていきましょうよ。
    • good
    • 1

通話できない状態にあるのではないでしょうか。


(体調不良や疲労困憊で頭が回らないなど)

ブロックに関しては
その人それぞれの考え方があるので何とも言えませんが、
私が人から聞いた例ですと

第三者が二人の亀裂に気付くと周りに気を使わせて迷惑だとか、
ブロックを押す方が面倒くさい(意味不明)とか、
別に拒否するほど嫌な訳では無いからそのままにしているとか、
ブロックした側が病んでいた場合など、

色んなケースが考えられます。

本当に嫌なタイミングで誘ってしまったかもしれないので
(なにか落ち込む事があって1人になりたい時とか、
親が病気になって看病しているがネットの友達だから
そこまで言ってなくてそう言うしかないなど)
しばらく様子見た方が良さそうだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!