プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

倒産しちゃった後、マイカル株の流れはどうなるでしょう?整理ポストに入りそれで、その後は?今は市場取引ですが、この後は、場外取引というか、そううところでの直接取引きしかできないのでしょうか?誰かに買い取ってもらえないのでしょうか?このまま持ちつづけることにより何かメリットがあるでしょうか?民事再生法で持ち直してきて、何年後かにまた上場なんてことはないでしょうか?

A 回答 (3件)

整理ポストで1桁円程度の価格での取引が数週間続き、その後値の付かない状態のまま整理ポストに放置されます。

規定期間後市場から外され直接取引となりますが、買う人は誰もいないのでただの紙屑になります。
 持ち続けるメリットはありません。
 持ち直す可能性もありません。 理論上は可能ですが現実上不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。整理ポスト期間ってのは長くあるものなのでしょうか?例えば1年以上とかもっともっと長くとか?あと整理ポストにはいっているものが活発な取引があるってことなどあるんでしょうか?整理ポストに入る前に売るべきかどうかってことなんですが、やはりKAMOCHAさんの話のとおり、すぐ売却すべきなんでしょうね・・・・・・・・・・。

NO1のsdaruです。

再度出てきました。
今日9月16日の日本経済新聞に関連する記事があります。3面,7面です。

整理ポストで売買できる間に処分をお勧めします。現状では再起望み薄です。
株式市場ではこの倒産を歓迎する向きも有るとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり整理ポストでバイバイできる間なんですね(TT)。アドバイスにしたがうつもりです。

過去にマイカルについての質問回答があります。

株式のカテゴリーで検索して見て下さい。
    • 0