プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳の差結婚で52歳夫私31歳
子供7.5.4歳です。
夫年収600+バイトで50万位
私いまは正社員ですが、パートに転職しようとしています。。
生活やはりきついでしょうか。。

また、保険など死亡が重点的に補償したほうがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

ご主人が定年の頃はまだまだ学費がかかります。


蓄えがたっぷりあれば良いですが
お金はいくらあっても困りません。

今正社員でやれているなら
このまま継続する方が良いと思います。

掛け捨ての死亡保険と共済で良いと思います。
    • good
    • 1

なぜパートに転職しようとするのか不思議。



ま、あとは出たとこまかせだね、そもそもそんなにトシ離れてて結婚したなら、それぐらい覚悟の上でしょ?
    • good
    • 1

家計管理、計算が出来ない時点できついですね。


どこに住んでいて、生活費はどの程度か?だと
思います。
    • good
    • 1

深野先生に相談すべき


尊敬している
    • good
    • 0

生涯設計図を書いてください


正社員のほうが退職金や社会保険年金などのメリットがありますので転職はお勧めしません
旦那様がなくなった後貴方の生活費はどこから出るのですか
たくさん保険金をかけて死ぬのを楽しみに待つために高齢者と結婚なさったのですか
それなら目いっぱいかけてください
男の平均寿命は81才です
    • good
    • 0

夫はあと何年働けるのでしょう? あなたが正社員のまま、夫が退職して専業主夫という選択の方が良いと思いますが。

    • good
    • 0

妻年収はいくらですか?


パートに変えると、2人の合計はいくら減ることになりそうなのですか?
そこがわからないとなんともいえませんが、
夫の年収だけをみると、パートにしない方がいい気がします。
31なら体力もまだあるでしょうから、共稼ぎの方が良さそう。

お金がない人は保険なんかかけていられません。
むしろ減らす必要があるでしょうね。
それに52歳の今から死亡保障の高い生保なんてかけたら
生活を圧迫するのでは。高いと思いますよ。

掛け捨ての安い保険か、共済みたいなものを探したらいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A