アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値37〜42の文系Fラン大学で、卒業論文が2回連続不合格なのどう思いますか?
おかげで2留です。
3回目の卒論です。精神的に追い込まれてまともな生活も出来ないです。助けてください。

A 回答 (6件)

文系Fランなら以下の対策をすれば大丈夫です


①提出期限を厳守する
②文字数の指定があれば、その文字数の2割り増しくらいで書く(文字数で勝負!)
文字数指定が無いのであれば、なるべく多く書く!
③途中で指導教官にどこを訂正すればよいか、指導をしてもらい、その内容に沿って訂正する
④卒論で指示されている条件の添って書く
たとえば、貧困対策についての論文を書けという場合に、必ずそのテーマで書くこと

以上を守れば、Fラン大学なら卒論楽勝ですよ
    • good
    • 1

出したこともないって何を?


卒業論文?
審査する側ですけど何か?
助けてくださいって、ここで遊んでいるのは誰?
まあ、救いようがないけどね、うちの研究室の学生じゃあないんで(笑)
    • good
    • 2

卒業論文にまじめに取り組んでいないのだと思います。


このコーナーでも多重投稿というマナー違反をやっているくらいですから、
卒業論文の常識も学んでいないのだと思います。
まともにやれば、卒業論文は合格しますので、2回連続不合格の人は助けようがないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ出したこともないのに偉そうにするな

お礼日時:2023/09/23 22:08

主査、副査の教員の指導を無視していると思います。



キチンと指導を受けて、提出期限内に提出できれば、不合格はあり得ません。

なぜ不合格なのかさえ聞いていないんじゃないですかね。

同じ事の繰り返しなら、大学やめた方があなたの精神衛生上も良いですよ。
    • good
    • 3

無理をせずに図書館で好きな本を選んで、あるいは教授からテーマをもらって教えを仰いで、またその両方で、自分の身の丈に合った論文を書けば良いと思います。



僕もその時代に戻れたら、社会的意義のあるテーマを見つけて書き直したいです。
    • good
    • 1

事前に指導を受けてますか? 指導を受けないで提出一発勝負しようとしてません? 学力が無いのに提出一発勝負をして、卒論の基準を満たしてなかったら不合格にもなるでしょう。



事前に指導を受けているのであれば、指導に沿って改善できていますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A