プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つらく暗いことで常に頭がいっぱいで、明るいことや楽しいことを考えられません。

精神科で出してもらった安定剤と睡眠薬は持っています。

でも頭の中や心の中まで、薬でコントロールできません。
ずっと眠っていることもできません。
死にたくないという気持ちは一応あります。

どうすればつらく暗い気持ちから抜け出せますか?

A 回答 (5件)

そういうのを不治の病と言います。


無理です。
諦めましょう。
    • good
    • 0

運動することを勧めるよ。


運動すると、脳からドーパミンやセロトニンという物質が出る。
これは幸せホルモンと言われているやつ。
鬱を防止したりする効果もあるみたい。
あなたはマイナス思考になって、頭の中がいっぱいになっているね。
そんな時は、考えないのがいい。
歩いたり走ったりすることで、考えようとしても考えることすらできなくなる。
そうやて、頭を休めることでイライラも解消する。
音楽やストレッチ、腹式呼吸などもいいね。
    • good
    • 1

私は撮りためて休みの日に見たりしますよ^ ^


自然に笑っちゃうんです。
あー面白い(o^^o)よく笑ったなぁって。
一日一笑  それが私の目標です(o^^o)
    • good
    • 0

すみません。

辛い気持ちを理解できてなくて不快な思いをさせるかもしれませんが、、
バラエティー番組を見てもダメですか?
私は、めちゃイケに助けてもらってました。今は脱力タイムズとガキ使です^ ^
毎週見たいものがあるって、生きる活力になりますよ。
それでいいと、私は思います(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな番組はあります。
でも、好きな番組がやってない時間帯はつらくて仕方ないです。

お礼日時:2023/09/22 23:10

一度に2つのことを考えられないのを生かして辛く暗い事の反対の事を


意識して考えればいいと思う。
辛い事を考えると魂が抜けて
ポジティブに考えるパワーが出ないみたいだから魂戻しも良いかも。
?si=ccF8bnQW9x7nfhwf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!