アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が給食や定食を食べる時に「好きなものは最初に食べる」「好きなものは」最後までとっておくと考える人がいますが私は理解出来きません
どうしてそんなバカバカしたいことを人間は考えてるんですか

A 回答 (12件中1~10件)

バカバカしいくないですわ。


美味しいもの、好きなものをより一層美味しく頂く事を
考えるのは至極当然の事ですわ。
それを否定する事の方が遥かにバカバカしいですわ。
能ある鷹は爪を隠すけど、美味しいものは隠す必要が
ないんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

バカバカしいとは思いませんよ^_^


因みに私は最後に食べます。
好きなものを最後に食べると、満足感を味わい幸せな気分になれます╰(*´︶`*)╯
    • good
    • 2

自分の質問文読み直して投稿しましたか?


アナタの質問、よくわかりません。

結局なにを言いたくて質問し、なにがばかばかしいのですか?
    • good
    • 1

先日、久能整氏が、好きなものを最後に取っておくと安心するとおっしゃっておられました。


好きなものを先に食べる人は「残す気満々ですね」だそうです。
確かに、好きなものを先に食べる私は残す気満々でした。
    • good
    • 0

美味しいものは特別だから(⁠*^⁠^⁠*)


私は最初の方で少しだけ食べて、ゆっくり最後に食べたいです♪
    • good
    • 0

美味しくない味付けや素材が悪い場合が有るので


最初に食べ 美味しかったら配分して美味しく食べます。
    • good
    • 1

好物は勿体なくて食べちゃうのに勇気がいるのだー!


で、取っとくの!
でもね、最近気が付きました。
最後の方だとお腹がいっぱいで食べられない事があったり(笑)
なので最初の頃に食べる事にしましたー!
    • good
    • 0

誰にでもある、ちょっとした拘りなので、理解出来なくて当たり前だし、



分かろうとしてもいいし、分からなくてもいい。。。

他人の拘りを自分の常識に当て嵌める事こそ、バカバカしいのです。。。

子供の頃に使ってたボロボロ毛布やぬいぐるみを握りしめたりしないと眠れないという、他人には理解出来ない拘りがある、おっさん、おばさんだっていますしね。。。

食べ方、食べ物、等々の違いも同じですよ。。。
    • good
    • 1

好きなものを最後に食べれば


口の中が好きな味で終わるけどね
    • good
    • 1

食べ方は家庭で学んで来ています。

親のしつけです。兄妹が多いと美味しものを先に食べないと取られてしまう。兄妹が少ないと取られることが無いので最後に残しておけるという貴方の理解を超えた事も世の中にはあるんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A