アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こっちは、全然疲れてないし元気なのに
「疲れてる?大丈夫?」とか「なんか疲れてるね」と人の顔を見て、疲れてるレッテルを貼ってくる人
こちらの普段の顔が疲れてると言われてるようで、自分に自信がなくなります。
この人から見たら、そう見えるってことでしょうか?
でも、別の人に聞くとそんな風には見えないと言われます。よく分からないです。
何が正解なんでしょうか?私を見て疲れてるように見える人もいれば、そんな風に見えないという人もいます。

質問者からの補足コメント

  • んーじゃあ、たったひとりの意見に振り回されない方がいい?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/22 22:09
  • 自分を支えっていうのは、自分の信念みたいな感じ?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 11:13

A 回答 (6件)

疲れているかどうかは人の見方によって違います。


もしかしたらですが、その「疲れてる?大丈夫?」と聞いてくる人が、自分が他人に気を使える人だとアピールしたいのかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

なんで他人の言うことをそんなに気にするの。


他人なんて好き勝手いうものだよ。
正解はあなた自身が知っているよね。
要するに、自分を支えとして生きていれば、そんなことにならない。
人からどう思われるかばかり気にしているから、ちょっとしたことでも動揺してしまう。
大事なことは、自分を支えとして生きること。
それが自立するということ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足への回答



そうですね。一人だけに振り回されずに生きることが大切だと思います
    • good
    • 0

意地悪な気持ちで


わざと
あなたが気にするような
事を、言っているのです。
疲れた顔してる とか
死んだ目をしてる とか
死んだ顔してるよ とか
ボーっとしてるよ とか
わざと心配している
ふりをして
話しかけてくる
悪意のある人間です。
友達のふりをして
陥れるフレネミーです。
相手にしないのが1番。
関わるとろくなことがない。
あっそう。
とスルーして
気にしないように!!
    • good
    • 1

相手の主観なので、話半分で良いと思います。



相手の方が疲れていて、お疲れトークがしたい可能性もあるけど、その会話を引き出すために相手へそれを言う方に調子を合わせちゃうと、けっこうなが〜い愚痴タイムが待っているかも…ですね苦笑
    • good
    • 1

なんか相手に対して何か言いたい人いますよね?


そうゆう方じゃないかと…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A