アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、保育園に父の日のイベントないの?

シンママを気遣う?離婚したほうが悪いのに?


他の保育園も、父の日ないんですか?

A 回答 (3件)

父の日だけではないよ。

。。
そのうち 固有名詞を出してのイベントがなくなってゆくのでしょうね。
父親がいないだけじゃなく母親がいない、祖父母がいない。
そういうご家庭 増えてきているから。
    • good
    • 0

男性中心社会の日本では、ふだん中心になりがちの男性に、わざわざ父の日だ、なんて言わなくても、毎日が晩酌の日だったりで、父の日だとか言って、特に何かしてあげるという意味や必要性がないからです。

    • good
    • 1

父の日っていつだっけ?


私だけでしょうが、「父の日」に関心が低いからでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A