アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドカ喰いやスナック菓子やジュースを、
馬鹿みたいに食べたり飲んだりして、100キロ超えのデブになった人間が、
摂取カロリーや栄養を標準的な1日の摂取量になると体重はある程度減るものですかね?

A 回答 (8件)

はい、減ります

    • good
    • 0

>既にデブですが、これまで積み重ねてきたものがなくなるってことですね。


というよりも「デブを維持できなくなる」という表現の方が近いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。慣れ親しんだこの身体とも、お別れですか。。

お礼日時:2023/09/24 13:21

体重が多いと消費するカロリーも増えます


その状態で摂取量を極端に減らすと、直ぐに疲れて動く気がなくなってしまう
これだと減りません
今までと同じように動いていて、それで摂取量を極端に減らせば、それは確かに減っていきます
一日に500キロカロリー程度の摂取に抑制し、蛋白質やビタミンミネラルをちゃんととり、一万歩の歩行と軽い筋トレストレッチを毎日繰り返せば、最初の内は急激に痩せていきます
でも体重が減ると同時に基礎代謝も落ちるので、減少速度は次第に鈍くなってきます
運動慮を増やす必要が出て来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでが多すぎただけで、今は一般人と同じ消費ってだけですよ。

お礼日時:2023/09/24 13:10

標準的な摂取カロリーを続ければ、多少の個人差はあるでしょうが標準的な体重になります。


標準的な摂取カロリーで標準以上の体重になれるなら、食糧危機は起きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既にデブですが、これまで積み重ねてきたものがなくなるってことですね。

お礼日時:2023/09/24 13:09

標準的な摂取カロリー(栄養バランスが良い場合)だと太らないくらいで、痩せる迄にはならないんじゃないですかね❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気もしています。

お礼日時:2023/09/24 13:08

確実に痩せます。


要するにカロリー管理していない状態からカロリー管理している状態になるので痩せます。

私の知人で足を骨折し1か月入院した人がいましたが、足を骨折しているので基本ベッドから動けない、1日1時間多少のリハビリと称して歩行訓練や筋トレはしていたそうですが、病院食だけで1か月で10キロ痩せてました。
入院直後にお見舞いに行った時と、退院してきた時で明らかに見た目が変わっていました。

本人はお見舞いで貰ったお菓子等の間食はしなかったそうです。
本人曰く運動とかよりも食生活が原因だとわかったと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。あご周りが変わったと思ったけど、これは痩せてきた証拠なのかも

お礼日時:2023/09/24 13:07

確実に減ります。


結局、摂取カロリー>消費カロりーで太るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減りますか。なら、私はダイエット出来てるのですね。

お礼日時:2023/09/24 13:06

大きくは変わらないでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/09/24 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A