アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経治療した歯って何年かに一度歯医者で診てもらっていますか?
神経治療したけど、何年も何事もなく無事な人っていますか?

私はほとんどの歯を神経治療していますが、
そのうち総入れ歯になってしまうのでしょうか

A 回答 (3件)

大きな穴を開けない限り、完全な神経治療は出来ません。


完全な神経治療であれば、診て貰わなくても異常は出ません。
開けた穴の修復状態は診て貰う必要が有ります。

歯は根本近くは空洞になっていて、細くて細かい神経がビッシリと付いています。
それらを全てこそぎ落とさないと、完全な神経治療にはなりません。
    • good
    • 0

何もなくても三か月に一度歯医者に行って、診てもらうんですよ。


定期健診と、歯石取り。
そのとき問題があれば発見してもらえます。
    • good
    • 1

インプラントにすればいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A