dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生です。私は最近コロナウイルス陽性となりましたが、今日で隔離が終わります。
明日から学校へ登校する予定ですが、部活は欠席するべきでしょうか、、、?
部活は運動部で屋内です。運動部なのでマスクは外さないといけないのですが、現在の体調はいつも通り良いので迷っています。でもやっぱり、コロナウイルス初期より隔離期間は短くなったので、まだ菌を持っているか考えてしまいます。
皆さんの意見お聞きしたいですm(._.)m

A 回答 (3件)

コロナに関わらず感染源はいくつもあります。


要は耐性出来るほどの、体力や免疫力があるかどうかの話かとは思います。
すぐ疲れるなど万全ではなければ、徐々に慣らしていけばよいかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調の様子を見て参加しようと思います!
回答ありがとうございました!(*´꒳`*)

お礼日時:2023/09/24 23:53

発症したのはいつですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

5日前で隔離ちょうど終わりです

お礼日時:2023/09/24 23:52

菌は1ヶ月くらいもってますよ!普通に部活もいって大丈夫だと思います!


咳とかまだあるなら顧問に相談しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!
回答ありがとうございました!(*´꒳`*)

お礼日時:2023/09/24 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!