アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の総理大臣は、外遊する度に、、
経済協力や援助等約束しますけど、、
日本人が、貧乏してるのに、そんな金有るなら、国民全員に、毎年 米30キロ配れと思います
その他、欲しいリストありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

諸外国への経済協力とか援助とかは必要ですが、イマイチそれが日本の得になってない、本当にただのバラマキにしか思えないのが、なんだかなぁ・・・って感じではありますね。

岸田氏に限らず。
日本人は、やっぱり交渉下手なんでしょうね。

米30キロは、別に要らないです。
一度に貰っても、貧乏人(=家が狭い)ほど、貰っても置き場に困るでしょう。
精米じゃ日持ちしないから玄米で配らなきゃいけないけど、そうすると各自で精米所に持っていかなきゃいけないし。
かといって、分割で配給するんじゃ、手間と人手ばっかりかかって、それが税金負担になりますし。
米農家の支援にはなるでしょうけど。
欲しいもの、というのなら、みんな共通で「カネでくれ」じゃないですか?
    • good
    • 1

何故かしら?


バラマキと言う単語を頻発するのは、殆どが共産党か立民の口利きで
生保を受給している不労所得者ばかりですわ。
自分達はバラマキの対象である事を自覚してないのかしら?
異常ですわ!!
    • good
    • 1

国内の生産性も無く働かない乞食に配るより、他国に経済援助を行う方が理に叶うからからです。

    • good
    • 1

まあ、バラマキはアメリカに命令されてやっていることなので。

植民地から脱却しない限り、何を言っても虚しい。

自国民が国を裏切って、傀儡政権と化すと、一時は輝いてもその先はこんなものです。北朝鮮の衰退と傾向は同じですね。過去、80年代に日本は少し輝いたのでアセットはまだありますが、GDPは伸びず、一人あたりGDPは下がる一方、給与は韓国や台湾より低く、国際競争力は30年で、1位から30位。20年先進国で給与があがらないのは日本だけ・・・という言うのも必然です。
    • good
    • 1

確かに金をバラ撒いて居るとも映りますが、対中国政策でもあります。

(岸田さんにその
自覚があるかは判りませんが。)
つまり中国支配となれば、世界が中国指導で回ってしまう事にもなりかねませんから、
そうならないように西側と言われる日本を含む国側の味方を増やす意味もある。
それによって貿易での農産物の輸入などが有利に働き、物価上昇対策とも成り得ると
言う事も有りますし。
何でもかんでも中国に取られては物価は上がる一方。
要は援助の仕方であって、ホイホイとバラ撒いて居るように見える様では中国支配を
阻止できないでしょうね。
    • good
    • 1

経済協力や援助等約束で それ以上儲かる企業がある


貧乏人に 米30キロ配っても一切日本に徳が出ない死金だよね。

1億総中流と思ってるが 日本は総貧困になった当然の結果だよね。
超貧困層が上流層を攻撃する事によって生まれた現象 上流層をもっと増やさなければ超下層の貧困層に分配は行き渡らない。ドンドン貧困層が広がっていく。みんなで貧困層に分配してるのが 一番痛手が中流階層でみんな貧困層に引き込まれていく。
    • good
    • 4

無償もありますが、たいていは低利とはいえ、有償援助です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに有償援助は多いですけどね中国には森林整備による植木とかの援助で二百億円余りを供与してますよね

お礼日時:2023/09/25 22:17

岸田総理に金をばら撒く以外に何か政策や提案はありますか?



日本国内でも、自民党は金をばら撒く以外に政策などありません
無駄な道路を作り、ダムを作り、箱物を作る
それで選挙に勝ってきました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったくおっしゃる通りですね、大阪万博どうなりますかね、まあ間に合わないと思いますけどね

お礼日時:2023/09/25 22:14

世界第3位の経済大国の日本人が貧乏しているはずがありません。

 一方、世界一の経済大国米国は、あまりにも経済格差が広がりすぎて、今では6割以上の人が貧困層になっています。 

日本の最高権力者が外国を訪問するのに手ぶらで行けるはずがないでしょう。 相手が喜びそうなお土産を持参して、訪問した国を日本の味方につけることは、総理大臣の責務です。

米をもらって喜ぶような貧乏人は、北鮮あたりには一杯いますが、日本にはほとんどいません。 日本語もちょっとおかしいし、質問者はもしかしたら・・・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近の日本人はみんな言葉おかしいですよ、パズルとかまじとか変な日本語ばっかりです

お礼日時:2023/09/25 22:13

岸田さんは外国の訪問先でエエかっこするのが喜びなんです。

(そのために総理になった)

日本国内のことは後回しですが我慢しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の総理大臣は外遊が好きですよね、特別扱いしてもらうのが嬉しいんでしょうね、なので、相手が喜ぶようなバラマキをするしかない

お礼日時:2023/09/25 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A