プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代後半の男性です。大学を卒業してから30代半ばまでは1つの会社で頑張って人並みのポストや給与をもらっていましたが、ちょっとした出来事がキッカケで、勢い余って転職してしまったのが運のツキで、そこからは数年ごとに転職を繰り返す流転人生になってしまいました。当然、新しい職場ではいちから仕事を覚え、新しい人間関係を構築しての繰り返しで、今のところ、自尊心はズタズタにされながらも、どうにか頑張っていますが、このままいくと近い将来自分が壊れそうな気がして、最近は、もう何もかも投げ出したい自暴自棄の衝動にかられることもしばしばあります。もちろん、全て自業自得ですし、質問したところでどうにもならないことも分かっていますが、同じような境遇の方もしくは心境を理解してくれるような方とこの思いを共有できればと思い投稿させてもらいました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

そうなりやすいのかもしれないけど、いい職場に出会えている人もいるのでは。


確かに、給料も下がり、人間関係でも一から構築していかないといけないですね。
一般的には、環境が悪くなる場合が多いのかもしれませんが、そうでない場合もあるのではないでしょうか。
人口減少に伴い、人手不足に悩んでいる職場も増えているはずです。
以前のなかなか入れないような会社の求人倍率もうんと下がっているように思います。
そう考えていくと、いつまでも外れくじを引き続けるとは限らないですね。
そのためには、あなたなりの決断が必要です。
このまま続けていると、体を壊してしまうような職場であれば、勇気をもって変わることも必要ではないでしょうか。
どうしてもうまくいかないようであれば、仕方ないでしょう。
大事なのは、あなたの決断ですね。
悲観的にならないで、明るい未来を信じ頑張りましょう。
    • good
    • 1

配達の仕事が今、人手不足です。


スキルを身につければ、上手くいきますよ。
    • good
    • 1

そうなったら当たりを引くまで転職すればよいのでは。

    • good
    • 1

ちょっとした出来事がキッカケで←それってどんな出来事だったんですか?

    • good
    • 1

大型の免許取って自由気ままに1人で仕事してください。

人手不足の業界ですし。
    • good
    • 1

エージェント使ってフリーランスで働いたら良いんじゃないですかね。

。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A