アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在実家暮らしで自分のお金で犬を一年前に飼いました。とは言っても家族みんなで可愛がりみんな同じくらい散歩につれていったり一緒に寝たりしています。 そこでなのですが自分は1.2年後に彼女との同棲のために家を出ようと思っているのですがを連れて行くか実家に置いて行くか考えています。
連れて行きたい気持ちもあるのですが相手からしたら私情をそこまで持ち込まないでほしい気持ちもあると思いますし第一は兄弟で実家に残ってるのが自分が最後だったので両親だけになるので特に可愛がっているため寂しくならないようにと言うのもあります。また、置いていく場合は月に1万円ちょっとくらいはトリミング代やご飯代などを考えて渡すつもりです。ワクチンなどは別途で渡します。それと週に1回くらいは見に行けたらなと思います。みなさんどう思われますか?

A 回答 (6件)

ご両親と、彼女両方に聞いてみてから考えたら?



ご両親→寂しいので犬は置いて行ってほしい
彼女→犬は嫌

上記のように利害が一致したら万々歳ですね。
    • good
    • 0

彼女さんが犬と暮らすのは嫌というなら


実家に置いて行ってください。
もし実家の方で家を出るなら
連れていけと言うなら
彼女さんとよくご相談を。
    • good
    • 0

それぞれの気持ちがありますから、よく話し合ってください。


ご両親には、「ペット可物件の家を探すつもりだけど、彼女とも相談だし、物件が上手く見つからなかったらこのまま実家で面倒みてもらうっていうのはあり? なし? どう思う?」という感じで聞いてみてはいかがでしょうか。
ワンちゃんまでいなくなったら寂しいからぜひ、というケースもありますから、即答でOKの返事があればまず問題なしです。
でも即答でない場合は戸惑いがあるわけで、もしかしたら迷惑になるかもしれません。
ご両親が歓迎しないのであれば、責任もって連れて行くとしましょう。
    • good
    • 1

私なら実家に置いて、会いたくなれば会いに行って遊びます。

あなたも出ていき、可愛がってる犬まで居なくなると両親はかなり淋しいと思いますよ。あなたも淋しいと思いますが両親に任せるべきだと思います
    • good
    • 2

ご両親に相談はされましたか?


自分が親だったら、ずいぶん無責任なことするなあ…と思います。
ご自身で購入されたのだからその責任をもって
最後まで面倒見るのが筋だと思うからだです。

それから恋人さんも、わんこをひっくるめて質問者さんのことを受け入れるべきだと私は考えます。

ただし、ご両親の意見が一番大切ですよね?
わんこと離れるのが寂しくて、お金を1万で
トリミングや毎日2度の散歩代、エサ代、で賄ってもいいよと、相互判断されるのであれば
ご実家に置いていけばいいと思いますよ。

今は簡単に週に1回帰ればいい、と思えるでしょうが、現実は簡単ではないと私は思います。

良い道筋がありますように。
    • good
    • 1

良い考えだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A