プロが教えるわが家の防犯対策術!

遅刻魔の人ってどうして毎回遅刻するのでしょうか? 昔の友人で4人グループで私以外の3人が、全員遅刻魔でした…。 (早くて15分 最長3時間で、平均30分ぐらいは毎回遅刻でした)

他の人とも約束するといつも大概遅刻で、まともに約束を守ってくれる人に出会ったことがありません。

おそらく人との約束・関わり方の中で、私の優先順位が低いのは予想出来ますが、そう思ってはいるものの遅刻されていい気分にはなりません。

舐められているのでしょうか?
たまに、とかなら理解できますが毎回遅刻するって意味が分かりません。

その遅刻魔の友人たちがトラウマで、人との関わりや約束が嫌になり人づきあいが苦手というか後ろ向きな考え方になってしまい、人生が辛いです。

人って約束守らないのが基本なのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなことないよ。



嫌なら守る友人を作れば良いだけだね。

どうしても付き合いを続けたいなら、あなた側が変わって、常に集合時間の30分くらい遅れて行けばよいと思うよ。
    • good
    • 1

精神的な問題で、きりの良い数字にすると誤差を読んじゃうので、安心しまくって遅刻するらしいです。



これ、テレビの実現です。

例えば、「7時39分に来て」というだけでも、一・二回はかわるそうです。
    • good
    • 0

可能性として、あなたの友人の選び方に、そういう特徴があるのかも?

    • good
    • 0

友人で待ち合わせをしても必ず遅れる、ひどいと3時間くらい遅れる、という人がいましたが、彼の場合はADHDの特性でしたね。



必ず遅れると分かっているので暇つぶし等の対処は準備していました。

質問者様のお友だちの事情はわかりませんが、世の中にはどうしてもそうなってしまう人もいる、という知識があると気持ちが楽になるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A