アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LGBTはヨーロッパやアメリカでは多くおるけどアジアでは少ない気がします。台湾ではオードリー・タンがおりますが日本人のゲイは少なく感じます。

A 回答 (6件)

タイとかめっちゃ多いイメージですけどね


日本も絶対数はすくなくてもメディアへの露出などみれば、世界で類を見ない寛容な国ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかタイで俳優同士で結婚した人がおる気がします。

お礼日時:2023/09/25 19:47

タイに行ったことないの? 日本でも、新宿2丁目を知らないの? シンガポールにも昔「ブギ・ストリート」と言う、新宿2丁目みたいな場所があったけど、明るい北朝鮮と言われるくらいの独裁専制国家だから、政府が潰してしまった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/09/25 19:47

アジアの国々は共産系とイスラム系が多いので、LGBTは表立って活動できないという社会的な問題があるので目立たないだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 20:05

少しググってみました。



英国では2%。
仏 7
オーストラリア 3,4
独 11
スペイン 14
日本9~10

他のアジアは、よく解らない。
イスラムが多い地域では
少ないと推測。

タイは多そう。


世界における同性婚の合法化は、
2001年オランダ、2003年ベルギー、
2005年にスペインとカナダ、
2006年南アフリカ、
2009年スウェーデンと続き、
台湾はアジアで最も早く2019年。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてくれてありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 07:37

LGBTは10%程度はあるようです



中学校の思春期の頃に友達と会話していても変だな?
と思うことはあっても
自分でも何がどう変なのか?気づかないそうです

また気づいても誰にもいえないこともあり
結婚しても性欲がわかない、異性に嫌悪を感じるようです

>日本人のゲイは少なく感じます。

これも日本独特の同調圧力なんじゃないかな?
他人からの目が気になり本当の気持ちを言えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 11:11

そもそも、同性愛者層とトランス層を一緒くたにするのがアカンのや!!


どうしても一緒くたにしたいなら、せめて《SOGI(ソジ)》という語句に改めるべきや!!SOGIとは、即ち【性的志向】を意味するものなり。あと、SOGIのGは、ジェンダーの頭文字やで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/27 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A