アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、葬式を初めて経験しまして、その中で火葬して骨壷に骨を収める時、骨の中にピンク色の何かが付着した骨があったんですけど、あれって何だったのでしょうか?

A 回答 (7件)

何かの大事故をされてませんでしたか。

もし大事故をされていた
場合は、体内に埋め込まれた金属類が高温で溶けて付着したとも
考えられます。
    • good
    • 0

ピンクとか緑とか・・癌だとか聞いたことありますが、


基本的には金属が昇華して炭酸カルシウムに付着したもの。
    • good
    • 0

<火葬の時にピンク色の遺骨があるのはなぜ?>


https://www.eranda.jp/column/15187

 下記の3つが、考えられます。
詳細は、上記のURLに解説があります。

・花の色が移っている
・副葬品の色が移っている
・ロストルの影響
    • good
    • 2

炎色反応でしょうかね



金属製のものなにかいれてないですかね
    • good
    • 0

一緒に入れた花の色素がうつるそうです。

    • good
    • 0

飲み薬が消化されずに、ピンクに出てって聞いた事あります。


どうなんでしょうね。
    • good
    • 2

一緒に入れた物だと思います。


火力の弱い火葬場だと燃え残りやすい物は入れないように言われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A