アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小5の妹が定期的に就寝中のおもらしをしてしまって、母と一緒に寝ている敷布団がよくダメになります。それで母とよく掛け布団を二、三枚重ねたほぼ床同然の硬い布団で妹と寝ています。
母は仕事にも行っているので体が痛いだろうなといつも気の毒です…そこでなるべく安くで敷布団が買えるサイトなど探してます。教えて下さると助かります。

A 回答 (4件)

病院に行く


洗える布団にする
妹の悩みを聞く
    • good
    • 0

おむつをする


夜18:00過ぎは水分を取らない
就寝前は必ずトイレに行く
    • good
    • 0

まずは丸洗いできる防水シーツを紹介します。


レジャーシートみたいに水が溜まるわけじゃなく、布に吸われて裏地で防水してくれるので敷布団には染み込まないです◎
https://item.rakuten.co.jp/futon-colors/20a026/? …

そして安い敷布団は楽天で調べたら¥2,970でした
サイト内で安い順に並べると出ますよ◎
https://item.rakuten.co.jp/marukomaruko/sk-y0002 …
    • good
    • 2

妹さん、何かストレスがあるのではないかと思います。

一度病院に行ってみましょう。
心理的なものかもしれないですよ。
あと、お布団ですがヨガマットを使ってみてはいかがでしょうか?洗えるし。
一番安いのはしまむらかなぁ。
ただ、一番効果が期待できるのは妹さんの話し相手になってあげる。笑顔にしてあげる事だと思います
(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A