アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不快な質問ですみません。
犯罪者が裁判が死刑と決まったときにそれまでに謝罪がなかったことに対して、頑に謝罪を求めるのは意味がないと思いませんか?なぜなら死刑によって償うのですから。
謝罪したとしても遺族の気持ちを逆なでしそうですよ。

A 回答 (7件)

被害者が被告(死刑囚)に対して、


どの様なことをやって来たか?でも、違うと思うので
一概には言えないかな
    • good
    • 0

謝罪って遺族が要求してるのでは??



それに、
なんでもそうですが「もう怒られたんだから謝らなくていいでしょ?」・・って言われたら、腹立ちません?
    • good
    • 1

どう謝罪するかが見たいわけで、逆なでなんてわかっていると思うよ。

死刑ポッチなんだから。
    • good
    • 0

悪いことをしたら謝るのは当たり前です

    • good
    • 2

>なぜなら死刑によって償うのですから。



それは国に対してです
被害者や被害者の家族に対してではありません

加害者にお金が無かったら被害者は1円も賠償されません
せめて謝罪ぐらいはしなければならないでしょう

日本で犯罪を犯したら、刑事責任(国が罰を与える)
と民事責任(相手に賠償する)が発生します
    • good
    • 2

あなたが被害者遺族の一人として言うのであればまだギリギリ意味がありますが、もしそうでないなら、不快というよりも無意味です。



経験したことがないことを論じることに何の意味もありません。

セックスしたことのない童貞が、「セックスなんてしなくても毎日楽しいじゃんw」って言うのと同じです。
    • good
    • 3

謝罪がなければどんな件でも怒りは残るものです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A