プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一晩冷凍して、熱湯に入れて10分湯がきましたが、硬くて皮が、剥けませんでした。
良い方法をお教え下さいませ。
ダイソーの栗むきナイフでは、無理でした。

A 回答 (3件)

> ・・・・・硬くて皮が、剥けませんでした。



むけない固い皮というのは、鬼皮(おにかわ)のことですね?
皮(いが)や、渋皮(しぶかわ)もあるので確認です。

栗 鬼皮
https://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1910/spe2_02.html




> 良い方法をお教え下さいませ。

検索すると、いろいろと方法が有ります

栗の鬼皮剥き方 簡単
https://www.google.com/search?q=%E6%A0%97%E3%81% …



渋皮を残す料理も有ります

栗 渋皮レシピ
https://www.google.com/search?q=%E6%A0%97+%E6%B8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2023/10/01 17:22

■Amazon 和平フレイズ 調理器具 栗ご飯 マロングラッセ 栗の鬼皮・渋皮むき グッドモア GR-6527


 https://www.amazon.co.jp/dp/B00G3THVZE
のようなものを使ってはいかがでしょう。
……って、今から注文してもねぇw

とりあえず、
栗の先っぽ(とがった所)のすぐ横に、
刃の根元部分で深めの傷を入れ、
そこに刃先を突っ込んで剥いてみましょう。
「生栗の皮が、硬くて上手く剥けませんでした」の回答画像3
    • good
    • 1

包丁で削り落とすしかありません


外側の皮に切りめを入れてお湯の中につけておくと柔らかくなります
ハサミでお尻の所を切り取ってそこから諏訪を向くと甘皮のみになりますから
又お湯につけてプチナイフか 皮むきでこそぐように切り取ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2023/10/01 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A