プロが教えるわが家の防犯対策術!

なのでしょうか?

もともとコロナだけ特別扱いされる意味がずっと分からないので、風邪でもコロナでもどっちでも良くない?って思うんですが。

皆さんは検査しますか??

質問者からの補足コメント

• 似てるからよく分かりません。
    先週くらいから喉が少し痛かったんですが、もともと今の時期は寒暖差やブタクサ花粉で喉をやられやすいので、それかと思ってました。
    そのまま咳の症状がひどくなってしまったのですが、あとは間接痛とか。
    たまに寒気がするときはあるのですが、熱はありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 06:46
  • でも喉が痛いだけだったけど、コロナだったとかも聞くじゃないですか?
    ただ、それをはっきりさせなきゃいけないものなの?コロナならダメだけど、風邪ならいいみたいのの意味がよく分からないので。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 09:24

A 回答 (4件)

今はするのが当たり前だと思う。

風邪といっても、コロナのような症状がなければやる必要ないけどね。
コロナの症状がわからなければネットで調べてくださいね。
この回答への補足あり
    • 0

5類になるまでは、コロナは検査も無料、もし陽性の場合、治療費も国が負担してくれていたので、検査する意味があったけど。

今はインフルエンザと同じで、すべて有料になったので、検査してもし陽性でも「解熱剤飲んで、家で寝てろ」と言われるのは同じこと。あえてPCR検査する意味なし。
    • 0

検査するつもり無くても、喉痛いといって病院へ行くと強制的にPCR検査されました。

5月末の時ですけど、陰性で扁桃炎の薬を出されました。検査は3割負担なので3千円、診察料や薬代もあるからトータル5千円くらいかかりました。

かなり酷い喉の痛み、首のリンパの腫れ、鼻詰まり、後々39度の熱、関節痛、これだけなっても陰性です。
今月始めにも同じ症状になり39度出ましたが、カロナール飲んで寝てました。検査してもしなくても出される薬は同じかなと思ったので病院へ行きませんでした
    • 0

熱がないと先に言ってください。

コロナの最大の特徴です。
だから、どこでも熱測ってたでしょ?
熱がないなら検査する必要ないですよ。
この回答への補足あり
    • 0