プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制高校3年生です。
金銭面的にも学力面的にも就職する事になっているのですが、まだ正社員にはなりたくありません。
まず通信制高校に進学することになったのは中学で精神的にやられてしまって不登校だったからです。家にいてもゲーム等はやっておらず、かと言って勉強もしていませんでした。生きているのに精一杯で、寝ているかご飯を食べているかでした。最近になってようやく元気になってきたのですが、もう高校3年生の秋。
周りの子は短大に行って資格取るだとか、とりあえず大学行くとか専門学校行くとかの子が多いです。もちろん就職するって子もいますが、私は本当は進学したいです。特別やりたい事があるとか、目指したい夢があるとかでは無いのですが、きちんと睡眠や休暇が取れる、自分に向いている仕事をしたいです。もう昔みたいな状態になりたくないからです。でも高卒では中々そんな職場に出会えないと思いますし、資格がいる仕事なら尚のこと。進学したいと言うよりも、「つきたい仕事につける勉強をする時間が欲しい」のです。ただ最初に書いた通り、金銭的に、高校卒業したら働かずに家に置いてくれる家庭では無いので、とりあえず就職しなければなりません。
最終的には通信制大学に入学して資格を取りたいと考えていますが、今はとにかく就職先を見つけなければなりません。長々と書きましたが、私の状況の場合、就職先は給料を取るか、ストレスフリーを取るか、どちらが良いと思いますか…?ちなみに地方なので高卒女性だと手取り13万が普通です。高くて20万円程だと思います。(パチスロ屋)

A 回答 (4件)

実家住まいでしょうから、給料が安くても残業が少なくて、ホワイトな会社を探した方がいいと思います。

• 0

世の中には同じような境遇の人がいて

主様と同じように社会復帰を果たしたいと願っている人もたくさんいます。
主様は若い。だから猶更まだまだ挑戦していける。
近くに居ます。
高卒で就職。でもその人言いました。
就職したときにいつか自分の力で大学へ行く。その為に貯金しよう。
そう決心して就職したって。
やっとお金たまって今年退職して大学へ行くよ。
つらかったけど大学へ行って
自分の人生をやり直したいという願いしかなかったって。
主様はどうでしょうか。
そう切り替えれば高卒で就職もありだとは思うけど。
親に対しても言い訳が立つし大義名分揃うから。
もう一度考えてみませんか?
    • 0

そりゃお金は必要だし、高給の方が良いよ?

良いけどあなた体調良くないでしょうが
仮に100%快復してても、言っちゃ悪いけどあんな業界「底辺」ですよ
何が悲しくてごみ溜行くのよ
クズ共相手にする業界
偏見だ?偏見で結構
マトモな感覚の人達は選びませんよ
    • 0

パチ屋を候補?に入れてるその感覚が理解できない

ストレスフリーを狙う方が良いんじゃないですかね
その状況で給料取る感覚も私には理解できないなぁ
なんかこう、根本的に考え方が間違ってそう
    • 0
この回答へのお礼

パチ屋はうるさいの大丈夫な人なら良いと思いますよ。室内禁煙または電子タバコのみって所多いですし、玉運びも無いとこが殆どで手取り20万は良いと思います。私はあの音どうしても無理だったので諦めようとしてますけどね。
給料も大事だと思いますがどうでしょうか?
超激務で勉強する時間作れない様な所は候補に入れないですけど、保険だったり車の維持費(田舎すぎて必須です)だったり色々払ってたら、あまりに安月給だとキツいと思うんですよね。