プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは割り勘でお金を誤魔化されたらどうしますか?
私の友だちが割り勘の際に私にお金を渡すのですが、お金を入れるフリして全然足りません。
あんまり喧嘩して関係を壊したくないので分かっていても知らないフリをしてましたが、向こうが気付かない馬鹿って勘違いしてエスカレートしてます。

私の小銭入れに入れる額が見えないように紛れ込ませてるので、友だちが出す金額が足りないと言う証拠がありません。

もうそれが慣れているのか、私の鞄から勝手に小銭入れを取り出して、小銭を入れて返したを言い張る感じです。

以前は今度払うを繰り返して、約47万円(1回目は13万円で、2回目は34万円)まで溜まって大問題になりましたが、今度は返すフリを繰り返して足りないと言う証拠を隠滅するようになりました。

みなさんなら足りない時はどうやって注意しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

君には、その様な事をする友達しか居ないのですか…? なんか可笑しくなります、


その様な事を平気でされ続けられても、その様な人の事を友達と言ってる君は、きっと
凄く性格が良くて心の優しい人なのだろうな…って思いました…。
君が僕の友達なら、きっと一番大切で大事な友達にすると思います。間違いなく…。

友達って何でしょうか…?

僕の回答は、
お金が足りない時はどうやって注意するか、との質問でしたが、今までがそうなのだからどの様な注意しても変わらないと思います。君はあまり喧嘩して関係を壊したくない…と言いますが、大事なお金の問題ですので、言わなければなりませんね…。もしそれで関係が壊れたならば、それはその人に原因があるのだし、君は正当な事をしただけなので、君か悪い訳では絶対にありません…。
と言うか…、
どの様に注意するか?と言う事よりも、
君とその人がどの様な関係で友達になっているのか判りませんが、
例えどの様なつながりがあったとしても、
出来るだけ早く絶交…(友達付き合いやめる)した方が良いと思います。
その人は君とは友達になれる様な良い人では
絶対にありませんね、
何故なら、友達として絶対にしてはいけない事を何度も何度も平気にしていたので…。

君ならば、絶対にもっと黄みに合った良い性格の友達が出来る筈だと思います…。
    • good
    • 0

金の切れ目が縁の切れ目


注意するよりも、滞納分を返してもって縁を切った方がいいと思います。
    • good
    • 0

割り勘にしないで 自分の食べたものは自分で支払います

    • good
    • 0

たかられてる金額大きいですよね。

付き合い続けてること自体が信じられません。そんなたかりの友達はふつうは付き合いやめると思います。過去に遡って証拠もないわけですし。どうすることもできないんですよね。じゃ、付き合いやめるしかないですよね。小銭入れに紛れ込ませるって状況がそもそもおかしい。どうして他人があなたの目の行き届かない状況であなたの小銭入れにお金を入れたふりをするのか。普通は触らせないでしょう。
    • good
    • 0

あなたの財布の管理がおかしいですよ。


毎日、何時はいくらあるとメモしていればわかりますが。
小銭いれに毎回いくらあるのか、普通は、数えていますよ。
そんな事もしないなんて、あなたもずぼらなんですね。
勝手にしてください。答えるのが無駄な感じです。
    • good
    • 1

みんなから、もらう時に声に出してお金を数えながらもらう(^^)

    • good
    • 0

一人ずつみんなの前で回収

    • good
    • 0

その手の輩は信用できないので、今後はカード決済か


口座振替のみの取り扱いと致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

そんな曖昧な受け取り方はしません。



割り勘の金額を手の平で受け取って、金額を確認します。
    • good
    • 1

その場で注意しますが。


出してくれないなら、あなたが会計をするのではなく、あなたが友達に半額渡して友達に会計させましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A