プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルチビタミンを飲んでますが、体の疲れは取れますか?

A 回答 (4件)

私は色々な種類のサプリを飲んでました。

でも、どれも効果はありませんっした。最後に薬局でサプリの相談をしてると店員さんが『サプリは健康食品ですから、何かしらの効果を求めたいなら薬剤のほうがいいですよ』と言われたので値段もそんなに変わらないし薬剤マルチビタミンを買いました。正直には実感できる効果は両方ともありませんでした
    • good
    • 1

ほとんど気のせい

    • good
    • 0

こんにちは。



飲む量にもよりますが、基本「サプリは薬ほどの効果はありません」。
あくまで食材を効率的に取るレベルだと思いましょう。

その上で、あなたは食事を取ったら「体の疲れとれたと実感したことは
ありますか?」

満腹にはなったかもしれませんが、体の疲れがとれたなんて実感したこ
とはほぼないんじゃないですか?。つまり一食あるいは1日分の食事な
んか実感は出来ないレベルである(普通、サプリで効率よく取ってそれ
でも1ヶ月毎日継続して変化が感じられるかもしれないというレベル)、
というのが質問の答えだと思います。

疲れが取れないとは思いません、小さいだけ、という話です。
    • good
    • 0

サプリメントは栄養補助食品なので、食品でしっかりビタミンを取ってから、それを補う為に


飲むもので、サプリメントそのものには、それ程効果は期待出来ません。
薬剤師さんから聞いた話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A