プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会い系サイトに登録してないしした覚えもないのに、出会い系サイトからの迷惑メールが大量に来て、無視し続けたら、「料金未払いであなたに裁判所から出頭命令が来ています」と来ました。

無視しても大丈夫ですか?
又、払わないとどうなりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

なんて出会い系サイトですか?


登録してないなら基本無視でいいと思いますし
お問い合わせは無いですか?
    • good
    • 0

登録してないなら完全無視で大丈夫です


寧ろからかっても面白いです
    • good
    • 0

それは間違いなく詐欺です。

無視してください。連絡してこっちの連絡先を知られないようにしてください。裁判になるときは「訴状」というのが裁判所から届きますので、本当に裁判になる場合は「訴状」を読んでからで十分間に合います。そうなってから弁護士に相談すればよいです。でもなりません。
    • good
    • 0

出頭命令はあなたに来るものです。


覚えがなければ完全無視です 本当に裁判になる状態なら内容証明の郵便が来ます、完全無視です。
    • good
    • 1

https://www.courts.go.jp/about/topics/kakuuseiky …
例え架空でも詐欺でも
裁判所を騙った書類が来た場合のみ無視はダメですよ↑
無視すれば詐欺でも払わないといけなくなります。
連絡先等を確認し、裁判所に相談です。

メールで出頭命令は分からんですが。
    • good
    • 0

>裁判所から出頭命令が来ています」と来ました…



何できたのですか。それもメールですか。

本当に裁判所からなのなら、メールや電話で呼び出されることは絶対にあり得ません。
郵便で来ます。

それに「出頭命令が来ています」なんて日本語としておかしいです。
これでは出頭命令を本人にではなく、第三者に言付けたことになります。
あなたへの出頭命令を第三者に託すことなどあり得ません。

たぶん、メールできたのでしょうからこのまま無視し続けるだけです。
    • good
    • 0

出頭命令は郵便でしか来ません。



裁判所からの郵便物を無視しているのであれば、ガチ裁判を欠席してしまう可能性があってヤバイですが、そうじゃないなら完全無視でいいです。

だいたい、「料金未払いであなたに裁判所から出頭命令が来ています」って、なんであなたへの出頭命令が相手のところに来るのか意味不明ですよね。

そもそも日本人かどうかすら怪しいです。

少なくともまともな教育を受けていない人たちが演じています。
    • good
    • 1

無視、、、です。

    • good
    • 0

>無視しても大丈夫ですか?



無視すると、100年後にあなたは死にます

又、払わないとどうなりますか?

払わないと、100年後にあなたは死にます
    • good
    • 0

無視して大丈夫です✌️



本来は裁判になれば裁判所から特別送達郵便が質問者さんに届くはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A